Traffic aggregation

メインは鉄道なれど、バスに飛行機、フェリーから自家用車まで、交通機関なんでもござれ。※宿泊もあるよ。

【搭乗記】2015/06/27 JL725 成田→ジャカルタ

2014年度に貯めたマイルを使って、特典航空券で搭乗。
マイルの価値を最も高く使える…というファーストクラスを予約(ただし往路のみ)することにした。

ファーストクラスが取りやすいことから、世界遺産と鉄道目当てで、ジャカルタ行きに決定して、色々算段をつけて当日を迎えた。


f:id:cosoadd:20150829200048j:image
優先搭乗
搭乗口に対して、左からエコノミー、ビジネス、ファーストの順番に並んで待つ。
列に並んでいる間に、搭乗券とパスポートのチェックを受けて、いざ機内へ。

f:id:cosoadd:20150829200300j:image
B777-300ER
2本のボーディングブリッジのうち、写真に写る機首側を通って、ドキドキしながら機内に。

f:id:cosoadd:20150829200347j:image
ウェルカムドリンク
4月の申し込み時点で予約できた窓側席へ。
さっそくウェルカムドリンクとおしぼりを頂く。

f:id:cosoadd:20150829200434j:image
機内食メニュー+税関書類...etc
Fの文字が入った重厚な雰囲気のバインダー。税関書類はモニタで記入例を見ながら記載と。

f:id:cosoadd:20150829200526j:image
離陸
いよいよ離陸して、一路ジャカルタへ。

f:id:cosoadd:20150829200608j:image
シャンパンを頼んで、食事スタート。
迷ったけど、和食を選択。
これが大当たりで、大変美味しかった…。

f:id:cosoadd:20150829200717j:image
f:id:cosoadd:20150829200809j:image
f:id:cosoadd:20150829200907j:image
f:id:cosoadd:20150829201031j:image
f:id:cosoadd:20150829201158j:image
機内食の各メニュー
特に、前半に出てきたウニの冷製茶碗蒸しの美味しいこと…。

f:id:cosoadd:20150829201240j:image
一眠り
機内食を食べて一息ついた頃に、シートをフルフラット状態にして、一眠り。
寝るのはもったいないかな…と思いつつも、寝心地が良かったせいか結構寝てしまった。

f:id:cosoadd:20150829201342j:image
約7時間の飛行を終えて、ジャカルタに到着し、お世話になったシートを撮影。本当は色々撮りたかったけど、なんとなく憚られるような気がしてちょっとだけ…。

f:id:cosoadd:20150829201428j:image
降機
アメニティ類を色々いただきつつ、降機して入国審査へ。初めて尽くの旅行につき、入国審査も初めてだったけれど、冷や汗をかきつつなんとか入国できたのは、また別の話。