Traffic aggregation

メインは鉄道なれど、バスに飛行機、フェリーから自家用車まで、交通機関なんでもござれ。※宿泊もあるよ。

【搭乗記】2016/04/02 JL115 羽田→伊丹

桜の見頃が土日と重なりそうだったので、京都に行ってきました。

今回は、JALパックのツアー利用ですが、B767のファーストクラス当日アップグレードを狙って、空席の多い便を選択してみました。
 
自宅出発時点では残3席、羽田到着後に地下からエスカレーターで昇っている時点で残1席。なんとか間に合うか…と思いきや、タッチの差で満席にorz
 
f:id:cosoadd:20160405234454j:image
展望デッキからJET KEI
 
せっかく早く来たのに…と思いつつも念のため空席待ちを入れてから、時間が余ったので展望デッキへ。
ちょうど国際線のラッピング機材:JET KEIが目の前を移動していたので、パシャリと。

f:id:cosoadd:20160405235807j:image
機内で昼食を
 
空席待ちの呼び出し時間になったので、カウンターに向かってみると、キャンセルが出たのか残1席とのこと。なんとか目論見通り乗ることができました。
 
ちょうど昼食時間帯で量も多めだったため、食べ終わって一息つかない間にシートベルト着用サインが点灯。羽田伊丹線は慌ただしいです。
食後にコーヒーを、陶器ではなく蓋付きのカップで貰えたのは、時間を考えるとありがたかったですね。
 
f:id:cosoadd:20160406000559j:image
伊丹到着後なので乱れあり
 
キャンセルが出たのは窓側席でした。B767なら真ん中の1人席に座ってみたかったところですが…それは次の機会にでも。
 
B777のファーストクラス座席と比べると、B767の座席は硬めのしっかりとした印象です。グランクラスのシートに近い硬さでしょうか。個人的にはB777の方が好きかもしれません。
 

f:id:cosoadd:20160406002702j:image
しだれ桜@高台寺(夜)
f:id:cosoadd:20160406002217j:image
しだれ桜@高台寺(昼)
f:id:cosoadd:20160406002309j:image
琥珀流し@栖園
 
さて、肝心の桜はというと、見事に見頃でした…残念だったのは天候が曇りだったということだけです。特に高台寺のしだれ桜は、昼夜と2回見に行ってしまいました。桜の入った琥珀流しも食べて、春の京都を満喫。
 
なお、帰りはアップグレードもできず、普通席利用です。