Traffic aggregation

メインは鉄道なれど、バスに飛行機、フェリーから自家用車まで、交通機関なんでもござれ。※宿泊もあるよ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

マレーシア航空のA350のファーストクラスシートを体験(する予定)

来月、マレーシア航空にA350が導入されます。マレーシア航空の公式アプリのトップには、早くも特別塗装機バージョンがお目見えしています。 最終的には現在A380で運航されているKUL=LHR線に投入してA380が置き換えられる予定だそうです。A380の置き換えなの…

【搭乗記】2017/10/26 JL43 HND→LHR

遅い夏休みが取れたので、フィンランドへ秋のオーロラを見に行こうと計画しました。その際、曜日限定特典を利用すれば手持ちのマイルでファーストクラスに乗れることに気付き、1週間前までフラフラと計画を変更した末に、ロンドン行きを確保しました。これで…

【搭乗記】2017/10/08 KA433 KHH→HKG

この三連休、香港に出かけてきました。帰りの直行便は安いクラスの空きがあったのですが、行きは高い便しかなく…。台湾経由はどうかと調べてみると高雄行きがお安く、かつ高雄からのキャセイドラゴンの特典航空券の空席がラスト1席だったので、なんとか決行…

【乗車記】2017/08/13 HIGH RAIL 2号 佐久平→小淵沢

信州DCの開幕と合わせて、今年の7月1日から運行を開始した小海線のHIGH RAILに乗車してきました。元々は初便に乗ろうとしていたのですが、満席だったため当時は延期するしかなく…。今回えきねっとで空席を調べてみたところ、偶然空きがあったので乗ってきた…

【宿泊記】セントレジスホテル 大阪

普段の趣旨とは違いますが、無料宿泊特典を利用して泊まったホテルがとても快適だったので備忘録を兼ねて記事にします。 泊まるきっかけとなったのは、SPG AMEXカードの無料宿泊特典の有効期限切れが間近となったことでした。元々の予定だと、GW期間中に普段…

中国南方航空のオンラインチェックインで失敗した話

自然と貯まったデルタ航空のスカイマイルで、中国南方航空のA380、しかもファーストクラスに乗ろうと計画を立てたのは3月末頃。いよいよ明日は予定していた搭乗日…だったのですが、まさかの操作ミスで水泡に帰する結果になってしまいました。 明日の準備をし…

【搭乗記】2017/03/18 JL813 KIX→TPE

3連休に台湾へ。今回も片道はBAのAviosによる特典航空券を使いました。東京発に空きが無かったこと、大阪発ならば5000Avios少なくなることから、前泊の上で関空朝発の台北行きを予約しました。 寝坊せずにちゃんと起きて空港へ。今回の前泊には、りんくうタ…

JAL プレミアムエコノミークラスへの当日アップグレード料金を値上げへ

JALの国際線サイトを覗いていたところ、以下のようなリリースがありました。 JAL - プレミアムエコノミークラス空港当日アップグレードの販売料金の変更について 案内されている変更は、2週間後の2017年04月01日発の便より適用されるとのことです。基本的に…

【搭乗記】2017/02/25 JL113/JL134 羽田⇔伊丹

急遽思い立って関西方面を往復してきました。往路はぴったりの時間の便が空いていたため、Aviosを使った特典航空券を初めて利用してみました。規約上は24時間前までの発券が必要らしいですが、今回は27時間前の発券だったのでギリギリセーフ。 Aviosでの国内…

【搭乗記】2017/01/28 JL919 羽田→那覇

2017年も既に一ヶ月が過ぎようとしていますが、新年一発目の遠出として沖縄に出かけてきました。沖縄を選んだのは…特に予定があるわけでは無く、那覇線にしては安く特便割引21のファーストクラスを確保できたためです。 一部の機材は、ファーストクラスの座…

2017 新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます! 旧年中は、ご訪問いただきありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。2016年は、近鉄・青の交響曲を初めとして、前年と比べると旬な記事を投稿できていたかな、と思っております。 さて、2016年最初の…